sakurai-ds_admin201702 コメントはまだありません

ご存知ですよね?

ご存知ですよね?
と、書き込んでいる僕は、正直よく知りませんでした。
お恥ずかしい。
何時か来る事は、知っていましたが?
          (>_<)

sakurai-ds_admin201702 コメントはまだありません

コスモスクラブ東関東・無事終了!

皆さん、お疲れ様です!
僕も今日は、疲れました。
今日は毎月恒例、コスモスクラブ東関東の開催日でした。
おかげさまで、無事終了!
ちょっと前に、千葉県千葉市の曽我から、やっと帰社。
今、書き込みを開始です。
今日は、ちょっとしたトラブルが、起きてしまいましたが、何とか無事終了!
今、ホッとしています。
今回は、テレビで御馴染み、ヤマダ電機の
リホームを担当している、関連会社
(株)ハウステックのショールームを、お借りしての研修です。
大勢の、コスモスベリーズ加盟店の社長さん達と、勉強してきました。
説明員の方の、若さにビックリしながら
親父ギャグを、飛ばしながらの研修です。(僕じゃない!)
皆さん、ご苦労様でした。
取あえず、ご報告!
システムキッチンの研修中!

ユニットバス見学中!(ちょと見づらい?)

洗面台も、真剣に研修中!

sakurai-ds_admin201702 コメントはまだありません

お天気で、助かりました!

 今日は、お天気でラッキー!
助かりました。
外の仕事、特にアンテナ工事が捗りました。
 神様、ありがとうございます。
明日も頑張ります!

sakurai-ds_admin201702 コメントはまだありません

上機嫌の友人!

古い友人です。
先日、久しぶりに一緒に、呑みました!
その際「笑笑」と言う、居酒屋さんに行ったのですが
帰りのお会計の時に、友人の被っている帽子を、頂きました。
さすが大手は凄い、2000店達成記念だそうです。
なかなか良い色の帽子を、頂いてラッキー!
その後二人で、けっこう気に入って、被って帰宅!
友人と呑むのは、良いもんです。
ホッとします。
明日も仕事頑張ろう!
タバコ捕まるぞ!2000円?


僕の戦利品!モンテローザGPの帽子

sakurai-ds_admin201702 コメントはまだありません

今日もドシャ降り!

今日も朝から雨!
今は午後1時ですが、僕の居る松戸はドシャ降りです。
電波塔が、東京スカイツリー移転に伴った、アンテナ工事
ここのところ、捗りません。
困った、困った!
公共性の強い工事の為に、基本的には今月中に
アンテナの工事を、終了しないと駄目、と言うルールなんです。
来月に入ると、有料に為ってしまうんですね。
頑張って仕事を終わらせ、工事終了書をNHKさんに送らなくちゃ!

sakurai-ds_admin201702 コメントはまだありません

津波(防災)シェルターノア2海、モテモテです!

当店で展示中の、津波(防災)シェルターノア2海が
何だか、とってもモテモテです!
今日も、通りかかった若い方達に、記念撮影をして頂きました。
予想以上に、好評なのが嬉しくて、僕も気分はウキウキです。
まだ、御覧になった事の無い方
晴れの日は、サクライデンキの店頭にて、展示しておりますので
是非、覗いて見て下さい!
そして、声をかけて下さいネ!
専務と、長女のハナエです!

sakurai-ds_admin201702 コメントはまだありません

日本人として、嬉しいです!

富士山が、世界遺産に登録されて
これから色々と、管理は大変だと思いますが
僕は日本人として、大変に嬉しく、誇らしく思います。
万歳!
(^o^)/
以前、東名高速から撮影!

sakurai-ds_admin201702 コメントはまだありません

まだ水不足?

これだけ降っていて、ダムでは、まだ水不足?
環境問題は残りますが、ダム建設も、真剣に考え直す時期では?
今日の貯水量
平成25年6月21日(金曜日)
※データには速報値が含まれているため、後日訂正することがあります。

多摩川水系   7時現在
ダム名 貯水容量(万立方メートル 貯水量
(万立方メートル
貯水率
(%)
前日増減
(万立方メートル
小河内貯水池
18,540 ( 18,540)
11,817.4 64 -3.3
村山・山口貯水池
3,258 ( 3,435)
2,498.5 77 23.0
以上合計
21,798 ( 21,975)
14,315.9 66 19.7
前年同日量 18,853.7 87
前々年同日量 15,084.5 69

※利根川・荒川水系の貯水容量は、非洪水期(10-6月)の数値です。
なお、( )内は洪水期(7-9月)の数値です。
※多摩川水系の貯水容量は、出水期(6-10月)の数値です。
なお、( )内は非出水期(11-5月)の数値です。

sakurai-ds_admin201702 コメントはまだありません

専務の誕生日!

今月は専務の、誕生月!
先日、ささやかながら、自宅で誕生会を開催しました。
写真はその時の、お料理です。
私の誕生会より、上等では?
僕のさし入れ、タイのお頭つき!

娘、二人からのプレゼント!

これまた僕のさし入れ!多分?