明日は鏡開き!お餅は電子レンジでチン!

You are currently viewing 明日は鏡開き!お餅は電子レンジでチン!

明日は鏡開きです。
神様に供えた食べ物には力が備わると考えられ、

神様や仏様に感謝しながら鏡餅を食べることによって、
無病息災を祈願する日だそうです。

明日、1月11日(金)は鏡餅を美味しく頂きましょう。

お正月と言えばお餅!!!
スタッフ情報ですが電気屋の大ベテラン池田部長はお餅が大好きです。
年末年始もお餅を沢山食べたそうですが
でも太っていないんです。羨ましいですね~。

皆さんは、お餅をどうやって調理されますか?

グリルで焼いたり、オーブントースターで焼いたり
色んな調理方法が有りますよね。
私のオススメはお餅を電子レンジでチン!すること。

調理方法はとってもカンタン!!
お皿にお餅を載せてお餅が少し湿る程度にお水を湿らせ
ラップしてチーーン!!するだけ。
※お水で湿らせないとお餅は硬くて食べれないです。

温め時間は500Wで40秒ぐらいかな?
足りない場合は、10秒ずつ温めてくださいね。
やり過ぎても硬くなってしまいます。

今回の機種が2~3人分の煮物がたった10分で作れちゃう
高性能オーブンレンジなので勿体ない使い方ですが
電子レンジは下ごしらえやメニューボタンで
簡単におかずが作れる便利な道具です。
忙しい時はしっかり食べて元気になりましょう!

電子レンジが突然動かなくて困っている方へお知らせです。
オーブンレンジ・電子レンジも即日配達します
壊れたかな?に気付いたら047-362-0034までお電話ください。

当店・他店購入品の電子レンジの使い方ご説明します!
お気軽にご相談ください。

≪ オーブンレンジの使い方も説明します。 ≫