sakurai-ds_admin201702 コメントはまだありません

またゆれた?

また揺れました。
もう勘弁して下さい。
いつ迄もグラグラして、皆んなを不安にさせないで下さい。

sakurai-ds_admin201702 コメントはまだありません

セブンプラザのセミナーに参加中!

今、東京の神田で、セブンプラザの本部長の
お話を聞いています。
さすがですね!
見習うところが、たくさんたくさん有ります。
勉強になりますね。
何だか、このセミナー
知り合いが多くて、同窓会?
いや、なんだろう?
大坂のアトム電器本部長も、お見えでビックリ!
業界の人でないと理解して頂けないでしょうね?

sakurai-ds_admin201702 コメントはまだありません

オーヤダ!これからセミナーに行って来ます。

オーヤダ!
この雪の中、これから東京は神田で開催される
電気屋さんのセミナーに行って来ます。
全国的に有名な、電気屋さん・セブンプラザの
本部長のセミナーです。
 家電屋さんに限りませんが、大変な時代に突入してしまったので
良く勉強して来ます。
 雪が無ければ、ワクワクウキウキなのですが
結構雪が、積もってきているのでブルー?
電車にするか、車にするか悩んでます。
どうしよう?
取あえず、行って来ます。

sakurai-ds_admin201702 コメントはまだありません

窓を開けると雪!

天気予報、当たらなくて良いのに当たってしまいました。
 当社、社会福祉事業部で介護タクシーを運営しているので
車に雪は、致命傷です。
 朝は、透析病院に向かう患者さんのお供が大半の仕事なので
時間遅れない様、事故の無い様にスタッフ皆で全力で
取り組まなくてはいけません。
 まー当社スタッフは、雪の日には早く出勤して
準備してくれていると思うので
その点は、信頼しているし、安心しています。
 スタッフの皆さん、事故だけ無いようにお願いします。

sakurai-ds_admin201702 コメントはまだありません

久しぶりに鳴りましたね!

久しぶりに緊急地震速報が鳴りましたね!
もうじき、東北の震災から〇、1年。
 この緊急地震速報の音だけは、
僕は慣れる事無く、鳴った瞬間、生きた心地がしません!
気が小さく、ノミの心臓の僕です。
 早く震災に不安を感じること無く、過ごせる日が来る事を
望みます。
そんな事を、望んでいるのは僕だけ?

sakurai-ds_admin201702 コメントはまだありません

『風のエオリア』聞きました!

1988年頃、TVで流れていたナショナルエアコン『エオリア』の
CMのBGM、徳永英明さんの『風のエオリア』を
今日、家族で外食時に、有線で流れているのを聞きました。
聞いた瞬間、超ー懐かしかった!
 もう一つ懐かしく、印象に残っているのは
18年前に他界した、先代の社長の親父が
何故か、エアコンの『エオリア』を
『エロいあ』と言い続けていたのを、思い出しました。
 『エオリア』と『エロいあ』?
あんまり変わらない、ゴロですが
親父が口にするたびに、笑っていたのを思い出しました。
 うーん?
懐かしいの一言です。
親父の事を思い出して、懐かしんでいるのは僕だけ?

sakurai-ds_admin201702 コメントはまだありません

火災でお亡くなりになる高齢者、多いですね!

最近、テレビでニュースを見ていると
火災で焼死してしまう話題が、非常に多いですね。
寒いせいも有るのでしょうが、毎日流れているように、感じてしまいます。
 電気屋だから書き込むのではないのですが
家庭用の火災報知機は、この方達は設置されていたのでしょうか?
気になります。
設置されていたら助かったのでは?
そんな事を考えているのは僕だけ?

sakurai-ds_admin201702 コメントはまだありません

今日も忙しかった!

今日も忙しかったです。
車で走り回りました。
 千葉県内は、茂原方面から東金・袖ヶ浦
埼玉は三郷でフィニッシュです。
明日も忙しいので今晩はこのへんでおやすみなさい!

sakurai-ds_admin201702 コメントはまだありません

5月17日にテックランドNEW松戸本店で合店開催?

5月17日にヤマダ電機のテックランドNEW松戸本店で
第二回目の合店を、開催する予定です。
正式ではありませんが、本部と山田電機さんが
協力して下さるのなら、可能です。
準備と打ち合わせで、忙しくなる予感?
そんな事を、考えているのは僕だけ?
1回目の様子