sakurai-ds_admin201702 コメントはまだありません

友人に言われたことで悩んでます。

みなさんこんにちは。
今日は、学生時代の友人に言われたことが気になって書き込みしています。
その友人は、学生時代からの古い友人なのですが
地方に住んでいて、たまに東京に出てくると、合わないかと声がかかります。
そんなわけで昨夜、桜も見ないで上野で会いました。
その際に友人に言われた言葉が今朝起きても気になり書き込みしてます。
その友人は僕と同じ歳なのですが、なぜか常に大病を患ってしまい
昨夜も久しぶりに会った瞬間に、目に病んでいることが出ているような悪い状態でした。
その後、居酒屋に入ったのですが、そこに座るなりバックから
山ほどの薬を出し始めて、その薬の内容を話だし、俺にも飲むとアルコールに酔いにくくなると言う薬を差し出しました。
ぼくは当然断りましたが、その後も話は進み、色々な話をしたんです。
その中で彼は、昨年大病のせいで心肺停止の経験をしたそうなんです。
それは大変な経験をしたと言う事とは、理解できるのですが
今の生活は、国に面倒を見てもらっている話す友人に
早く、何でもいいから資格でも所得して、就職したほうがなんて考えて話すのですが
彼は現在その状況下でも、これからの頑張る、努力すると話をしてくれました。
僕は気が短いのも有るのですが、そんな会話に歯がゆさを感じてしまい
強い口調で話をしてしまいました。
そして彼に何回か言われた言葉なんですか、大病をした事ない桜井には
病人の気持ちは理解出来ないと強く訴えられました。
俺は死ぬ事も経験してるから死ぬ事も怖くない
だからどうなんだと酔っているせいもあり思っている自分がいたんです。
介護で多くの高齢者の方々とかかわる自分としては
考えさせられる時間でした。

sakurai-ds_admin201702 コメントはまだありません

単1乾電池・単2乾電池・単3乾電池・単4乾電池入荷しました。

今晩は!
乾電池。
単1乾電池・単2乾電池・単3乾電池・単4乾電池、若干入荷しました。
皆さん、買い置きで無く、必要な量だけお買い上げ下さい。
NET販売で、値段が高騰しているのは存じ上げますが
当店、通常価格で販売しています。
65歳以上の方は、お電話でお声掛け下さい。
乾電池、お取り置き致します。
慌てずに、暖かい日にでもご来店下さい。
停電時に、お怪我などしませんように!

sakurai-ds_admin201702 コメントはまだありません

今日はドライブです。

こんにちは今日は群馬のある良いところに来てます。
コスモスの仲間のダイイチテクノさんの社長さんと色々な話をして
勉強しています。
百戦錬磨の社長さんだから話しは、本当に勉強になります。
明日からもっともっと頑張らないといけないと思いました。

sakurai-ds_admin201702 コメントはまだありません

住宅エコポイント勉強しました。

皆さんこんにちは!
今日は先日書き込みした、住宅エコポイントのお話しを書き込みします。
先週木曜のコスモスクラブで、住宅エコポイントの勉強会を皆でしました。
感想を言うと、1件当たり30万円分のエコポイントが付加されますが
新築は大手ハウスメーカーに注文して申請手続きをしないと
基準を満たしていない在来工法で建築した場合、指定を取る為のオプション工事や
申請手数料でポイントはパー?そんな感じです。
で、今回のセミナーの講師はサンヨーホームズの社員さんだったんだけれど
ちなみにサンヨーホームズの家は、標準で全てクリアーだそうです。
自分も将来、家を建てる機会が出来たらホームズさんにお願いしたい。
そんな気持ちになる勉強会でした。
ホームズさん、勉強させて頂いてありがとうございました。

sakurai-ds_admin201702 コメントはまだありません

太陽光発電とは?を新規で作成しました。覗いて下さい!

皆さん今晩は!
今日は、太陽光とは?を長女に頼んで新規でUPしました。
是非、一度足をはこんでください。
ワンクリックで訪問して頂けます!
電気料金が値上がりしましたが、その浮いたお金で
1KWあたり現時点で48円で買い取ってくれるんです。
大変に、お得ですよね!
買う時はその約半分ですから、使わずに是非売りたいものです。
HPの御来店、お待ちしております。
実祭にも、是非御来店下さい。

sakurai-ds_admin201702 コメントはまだありません

お久しぶりに行っちゃいました。

皆さんこんにちは!
今日のひとり言は、夕べの出来事を書き込みます。
夕べは月1回開催の、元気な電気屋さんグルプーでの、コスモスクラブ東関東を開催しました。
その会議終了後に、ヤマダ電機NEW松戸本店の店長さん達や、コスモスベリーズの
本部の人、電気屋さんの雄志の社長さん達と楽しく中華を、またまた食べに行きました。
以前にも書き込みしましたが、松戸東口の海華さんで4000円で呑み食べ放題でした。
大変に美味しかったです。
その後、雄志は去り、本部の若手MDと、自分を含む馬鹿手社長で
西口に移動し、久しぶりにキャバクラで第2ラウンドの会議を開催いたしました。
新角ビルの4階の店でしたが、なかなかお店もスタッフも感じが良かったです。
そんなわけで、僕は嫌だったんですけど?延長してしまいました。
今日は本当に辛いです。

sakurai-ds_admin201702 コメントはまだありません

今月もデバってきました!

皆さんお疲れ様です。
私も今日は、何時に無く疲れてます。
理由は、名古屋のコスモスベリーズの本部での会議に
出張して参加してきたからです。
毎月の事なのに、自分も最近は年齢もかなり重ねたせいか、スゴーク疲れます。
でも大変に参考に成る情報を貰い、同じ仕事をする仲間も集まって話しも出来るし
そんな仲間の取り組みに、自分も頑張らねばと言う刺激を受けに
名古屋までデバって行くんです。
と言うことで、また本日より通常業務に暫らく戻り、頑張ります。
ひとり言もぽちぽち行きます。
皆さん、よろしくお願いします。

sakurai-ds_admin201702 コメントはまだありません

アーッ、アーッ!本日は晴天なり

皆さんこんにちは
週末の男、社長のひとり言です。
今日の天気は合格!風が強いが良い天気ですね!
花粉症の方は、お大事に。
ちなみに小金原に在る病院で注射をするとかなり効く薬が有ると聞いた事有るんですが?
自由診療で受ける治療なので、そこらに無いとか?
でもそんなには高くないみたい?
自分も今日はマスクをしてます。
顔がデカイのでマスクが可愛いとよく言われます。
僕は風邪です。
ちなみに今日は本部との共同企画、★決算大還元祭を開催中です。
明日の14日まで開催しますので是非お立ち寄り下さい。
社員一同、お待ちしてます。
ちなみに僕は、マスクマンなので、皆に移すといけないのでパソコンの有る
事務所にこもります。安心してください!

sakurai-ds_admin201702 コメントはまだありません

ジャ〇のタ〇タ社長御免なさい!

皆さんこんにちは!
今日の書き込みは懺悔です。
昨日、当社HPで、★決算大還元祭の売り出しチラシをUPしました。
このチラシ、通販で非常に著名なジャ〇のチラシをマネではないけど
スゴーク参考にしてるみたい?
これで当店の売り上げも上がると、本当にありがたいのですが
皆さん是非見てやってください!
そしてお店に御来店下さい
お待ちしてます。3月13・14日です

sakurai-ds_admin201702 コメントはまだありません

第一話!ついさっき、長女に仕事の件で強く言ってしまいました。

みなさん、こんな事、無いですか?
期待してるし、当てにしている人間が、自分の考えをなかなか上手く、理解してもらえず
上手にコミュニケーションが取れなくて、段取り良く、仕事がスムーズに行かなくてイライラしてしてしまう?
今日の私の行動は、正に、一日、こんな雰囲気が強くて上手く行きませんでした。
昨年の7月に私の長女が当社に入社しましたが、どうも自分の考えや気持ちが
親子であるにも関わらず、ツウカーで長女に理解してもらえず、イライラしてしまい、
電話で強く、指示と話をしてしまいました。
母親である会長には、長女に対し、入社、僅かの社員なんだから、よく指導して上げなさいと言われます。
その通りです!
反省してます。
しかし親である私の気持ちは、1日でも早く、1人前になって欲しいという
我儘が、気持ちの中で頭をもたげて来てしまうんです。
反省です!
でも一日でも早く、1人前になって欲しいと言う親の気持ちは、普通だと私は思うのですが?
今私は、矛盾を抱えています。
どなたか、良いご指導を頂けませんか?