sakurai-ds_admin201702 コメントはまだありません

今週の反省

今晩は、お疲れ様です。
今週の反省を今、書き込んでいます。
今週は、本当に自分なりに良くやったと自分に誉めてやりたい1週間でした。
自分はなかなか、普段、納得できる1週間は普段ありません。
皆さんはどうですか?
今週は仲間のお店を訪問したり、コスモスの加盟を検討しているお店を訪問したり
CBも草の根運動のように少しずつ、家電業界に受け入れられつつ有るようです。
そんな中、ヤマダ電機出店してきて、安売りされてお店の経営が大変になった?
だからヤマダが悪い!
そんな社長が多い中で僕みたいな電気屋も存在する。
そんな主張をするお店が多すぎる。当店の直線で500m以内に
去年まで、ヤマダの松戸西口店が有ったし、コジマもヤマダの松戸新田
昨年の8月にはヤマダの松戸本店が新規開店した。
大型店は大型店同士の、戦いがあって当然だし
人のお店のせいにするのはおかしい。卑怯だ!
お客さんは安くてサービスの良いお店を探すのは当たり前だ!
そんな事を言う、サクライデンキの社長は町の電気屋さんでは
鳩山さんの様に宇宙人と過去に言われた事が有る人間だ。
ますます間違ってないと確信した1週間でした。

sakurai-ds_admin201702 コメントはまだありません

久しぶりの雨ですね!

こんにちわ、皆さん!
久しぶりの恵みの雨ですね。
風邪などでのどの調子を崩している方には
いいお湿りですね。
速く体調回復擂るといいですね。
私は今、仲間の千葉の電気屋さんのパソコンで
書き込みしています。

sakurai-ds_admin201702 コメントはまだありません

パソコンに娘と格闘中

皆さん今晩は。
私は、当社のホームページを昨年の9月に開設してから
毎月恒例の、『☆今月の店長の一押し』
『★YAMADA超お勧め』のページの更新に取り組んでいます。
結構大変なんですけど頑張って更新してますので
是非見てください!

sakurai-ds_admin201702 コメントはまだありません

先週1週間の反省!

皆さんこんにちは!
今日は僕の先週1週間の反省を書き込みします。
先週は、付き合いとは言え新年会の嵐でした。
まず、月曜に名古屋に出張で会議終了後に大先輩方と新年会。
年配の方が多く、お付き合いでビールで乾杯後、芋のお湯わりで撃沈。
木曜は、コスモス加盟の電気屋さんグループでの千葉会議。
松戸で2時間1本勝負で中華呑み食べ放題。
またまた、ビールで乾杯後、紹興酒にザラメとレモンでお燗しました。
その後、若手と〇〇〇〇で特別会議!
其処での焼酎がいけなかった。そこで撃沈!
その次の日、金曜は、近隣、埼玉のコスモスクラブに招待されて
何時ものパターンでビールから芋に引越し致しました。
その日は、程々で抑えました。
皆さん、アルコールなら何でも好い奴と思わないで下さい。
好きですけどネ!

sakurai-ds_admin201702 コメントはまだありません

夕べはコスモスクラブで新年会でした。

皆さんこんにちは、夕べはコスモスベリーズ加盟店の会
コスモスクラブの新年会でした。
僕は紹興酒を少し飲みすぎたかな?
2時間1本勝負の中華食べ放題、呑み放題4000円でした。
松戸の東口の、かいかさんと言うお店で開きました。
大変においしかったです。
お世話様でした。
今晩は、埼玉の春日部で新年会です。
ぼちぼち出発するかな?

sakurai-ds_admin201702 コメントはまだありません

今日は名古屋に行ってきました。

皆さん今晩は。
僕はたった今、名古屋から帰ってきました。
ほぼノンストップで松戸まで。
今日の名古屋の会議は早く終了したので
今は、松戸に居ます。
疲れました。
でも夕日の富士山は大変に美しい姿でした。
やはり日本一の山だと再認識した瞬間でした

sakurai-ds_admin201702 コメントはまだありません

皆さんありがとう!

皆さんこんにちわ。
またありがとうございます。
今晩は社員一同で、新年会を開催させてもらいます。
皆で楽しんできます。
呑み代を捻出、出来るのも、皆さんが暖かく見守って
仕事を下さるからです。感謝感謝!
3時間1本勝負の呑み放題です。
頑張って、皆で飲んできます。
僕は明日、医療用具の賃貸管理者講習に参加しなくてはいけないので
焼酎のお湯割り一本で行こうと思います。寒いし残ると困るので。
店は32人で予約を取ったそうです。
結構、自分で大所帯なんだなーと感じました。
スタッフで参加出来ない人は次回で、今回は残念ですね。
次回も開催出来るように、皆さん寒い日々が続きますが
暖かく見守って応援してください。
お願いします。

sakurai-ds_admin201702 コメントはまだありません

重要なお知らせと謝罪

12月24日の10時頃、当社のHP上のinfo@sakurai?ds.comでの
メールのシステムの設定に問題があり、メールを送信していだいたにも関らず
当社サイドでメールの確認が出来ないことを確認致しました。
既にメールを頂いたお客様には、大変申し訳ございません。
現在は復旧しておりますが、過去に頂いたメールは現在確認出来ません。
もし出来ましたら再度、送信して頂ければと、お願い申しあげます。
今後は、定期的にテストを行い再発防止に努めます。
申し訳ございませんでした。

sakurai-ds_admin201702 コメントはまだありません

本当に僕のひとり言

皆さん今晩は。
今日は、前振りの予告をさせてもらっていた、〇〇〇のテレビ番組の
放送日でした。
がっかり、やはり秒殺されてしまった。
3時間も取材に付き合ったのに、一言も僕のコメントどころか声も全く有りません。
今書き込みをしながら心の中で叫んでます。
「何でお店は正面から流してくれたけど、僕は何で背中を放送されなくちゃいけないんだ」
あー、すっきりした。以上

sakurai-ds_admin201702 コメントはまだありません

1月9日の朝9時から僕とお店が全国放送でテレビに出ます

1月9日朝9時から、すごーく固い放送局に僕と、この桜井電気が出ちゃうんです。
去年の暮れに取材を受けたんですが、どうにも喋りたくて書き込みしてます。
3時間も取材を受けたのに、ある人に話しをしたらきっと放送で流れるのは数秒だよ!
と言われました。格闘技では無いんだから秒殺は無いでしょう?
どうせなら長く長ーく、放送してください。〇〇〇さん!
大掃除もスタッフ皆で何時もより丁寧に早めに済ませました。
ジャパネットは同業者だからプライドが許さないので
近くのホームセンターで高圧洗浄器を購入し、水浸しになりながら
店舗の表の看板まで清掃しました。
おかげで風邪をひきました。
ちなみにノーギャラです。
この取材のおかげで凄く良かったこと
大掃除を24日に終わらせたので、仕事納めの日の掃除をする必要が無く
30日早く仕事が終わりました。どうもありがとう
放送後の後日談はまた次の機会に!